QLOOKアクセス解析 産後ダイエット方法

2013年10月15日

6ヶ月以内に痩せなくてはいけない?


産後ダイエット方法において、出産後から6ヶ月以内に
体重を戻さないと、6ヶ月以降は体重は落ちない。
というような話しを聞きます。


私はそれは違うと思ってます。
通常のダイエットもそうですが、何年もかけ10キロ以上もの
ダイエットに成功される方だってたくさんいらっしゃいますよね。


つまりは産後6ヶ月以上経ってしまったとしても
努力次第ではしっかり体重は落ちてくれるはずなのです。


「6ヶ月以内」という意味は骨盤のことではないかと思っています。


産後に骨盤矯正をしておかないと、確実に骨盤はゆがんだまま。
また、広がったまま固定してしまう可能性が高いのです。


だからこそ、「産後6ヶ月以内にしっかりと骨盤を矯正してあげる」
という意味なのではないかと思うのです。


骨盤が正しい位置に定着すると、それだけでダイエット効果は上がります。
またお腹の引き締めや下半身痩せにもつながるのが骨盤矯正。

普段の生活でも骨盤はゆがんでくるものなので
産後に正しい骨盤矯正をしておくことで、その後も必ず役立ちます。


また骨盤ベルトも多少高いものでも質の良いものを買っておいた方が良いです。
それは産後だけではなく、その後もゆがみを矯正するにあたって
非常に骨盤ベルトは役立つからです。


つまり、6ヶ月以内に痩せなかった方でも、頑張ればしっかり痩せます。
事実、私の友人でも何年かかけて産前の体重に戻した方もいるのです。


きっと6ヶ月以上経ったのにまだ産前の体重に戻っていない。
と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、焦らずゆっくりと
ダイエットに励んで頂きたいと思います。






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。